管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週こそ決める!
2014年02月05日 (水) | 編集 |
先週のワーパクショックからなかなか立ち直れずにいました^^;
勝てそうで勝てないレースが続いてますが、そろそろ今年の中央初勝利を決めてやりたいものです。

回顧
梅花賞・ワールドインパクト…このレースは毎年外差しが決まるんですよね。というのもBコースに変わる事によって前週までと傾向が一変するのです。馬券を買う上では美味しいリターンにありつく絶好のチャンスですが、このレースに関して言えば最悪でした。全てが悪い方に出てしまった。
次は予定通りすみれSに向かうそうですが、ここはウィザードと再戦になりそう。
条件的に高確率でリベンジできると見ていますが、噂ではトーセンマタコイヤも来るかもしれないとか。
関東馬はこっちくんなよー(*`ε´*)ノブーブー

ハートランド…途中で走るの止めちゃいました。っていうか、地方での敗戦ってみんな同じ様な内容なんですよね。
中央でもそうだけど、なんで先行策に拘るんですかね?
被されると駄目なのはもうとっくに分かりきってますし、相手だって意図的に潰しにきてるって考えないのでしょうか?
勝たせてくれようとしている気持ちは伝わってくるのですが、もう少し工夫するなり変化をつけるなりしても良いんじゃないですかね?
もう今更失うものなんてないっしょ。


そして今週の出走予定
まだ確定ではないものの、想定の段階では三頭が登録しています。

ヴィッセン…冬の間は厳しそうですけれど、そんなに強い相手もいないので叩いた分の上積みに期待しておきます。

ブロードソード…調教ではベルシャザールに先着と良いところを見せてくれました。
条件的には京都の方が合うと思うんですけどね。なによりわざわざ遠征して三浦騎手乗せる必要性皆無なので(==;)
まぁ、仮に三浦騎手でも手は合いそうなんですけど、長期的にお付き合いしたい騎手かって言うと…ねぇ?

トータルヒート…神が帰国されてしまったので、今回はスグル君です。彼ももう手の内に入れている筈なので大きな不安はありません。ただルメール様と比較するとどうしても見劣りする事、加えて輸送もありますし決して楽な条件ではないですね。
力はここでも通用する筈なので、結果がどうあれ能力を発揮して欲しいものです。
外枠さえ引ければ勝機も見えてくるかな…。

そして、もう少し先の話ですがビューロクラート。
ダンスファンタジア相手に頑張っているようですね。入厩直後の動きとしてはかなり期待できる部類ではないでしょうか?
この馬は本当に期待しているので、このまま無事にゲートインして欲しいものです。


その他

セントコロナ&ラディーア…入厩。そろそろ勝ちたい。ラディは距離延長で見直し可。

クロム…教育の成果は出てきているので、次は結果を求めます。
こちらも距離延長&コース替わりで期待。

セル…論外。これで春の東京使えなかったらブチ切れますんで。

アロ…シャドパさえ出てこなければ。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。