管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
例の如くキャンセル募集
2014年03月21日 (金) | 編集 |
キャロとシルクで突然のキャンセル募集案内がありました。
キャンセル待ちだったヴィートマルシェはどうやらご縁が無かった様子。
でも、良い馬が買えるチャンスには違いありませんし、挑戦してみるつもりです。

あ、どーでも良い話ですけどフラワーC本線で獲りました(・∀・)フハハ
春の飛行機代とホテル代は捻出できたので、得意の中京開催中になんとか馬一頭分稼いでおきたいですね~ヽ(´∇` )ノ

DSC_0474.jpg


募集番号2番 ムーンライトダンスの12 3口
募集番号3番 キューの12 4口
募集番号5番 ドルチェリモーネの12 1口
募集番号18番 ヒカルアモーレの12 2口
募集番号21番 マイティースルーの12 2口
募集番号22番 ペンカナプリンセスの12 5口
募集番号23番 カラベルラティーナの12 3口
募集番号37番 アトムチェリーの12 1口
募集番号38番 リンガフランカの12 6口
募集番号39番 メジロヒラリーの12 1口
募集番号42番 ポトリザリスの12 1口
募集番号45番 アディクティドの12 1口
募集番号47番 チアズメッセージの12 6口
募集番号54番 カメリアローズの12 2口
募集番号55番 プンティラの12 2口
募集番号57番 フィックルベリーの12 1口
募集番号59番 ティエッチマンボの12 2口
募集番号60番 クリソプレーズの12 3口
募集番号63番 グレイトフィーヴァーの12 1口
募集番号64番 リリサイドの12 3口
募集番号65番 ハートビートワルツの12 2口
募集番号66番 シルバーチャリスの12 2口
募集番号67番 ハルーワソングの12 3口
募集番号71番 マルティンスタークの12 3口
募集番号74番 グレイトグレイスの12 1口
募集番号77番 カイゼリンの12 1口
募集番号84番 ピンクアリエスの12 3口
募集番号85番 トップライナーⅡの12 2口


3. ウインドインハーヘアの12 8口
4. シルクプリマドンナの12  6口
5. ブラックエンブレムの12  5口
11. ルシルクの12       8口
12. フェートデュヴァンの12  9口
23. ステイウィズユーの12   5口
25. アーマインの12      8口
29. マチカネタマカズラの12  1口
33. スペリオルパールの12  10口
35. シェアザストーリーの12  7口
38. クラウンピースの12    7口
43. シーズライクリオの12   5口
103.フィロンルージュの12   1口


この口数では隠してもしゃーなしなので暴露しちゃいますね。
狙いはブレイクエース(キュー)かパンデイア(ムーンライトダンス)。どちらかに突撃する予定です。

前者はブレイク以降の産駒では一番の出来に映ります。エネアドだってポテンシャルは相当でしたよね?
もし東スポ杯、若竹賞、黄梅賞が良馬場で行われていたら?骨りゅうや気性難が無かったら?
タラレバになってしまうけど、確実に今とは違う未来があった筈です。
この馬もOPまで行ける自信結構あるよ?

踏み込みや肉質の良い馬だったと記憶しています。
肩の造りも良いので、後はケツがもっと発達して欲しいですね。
容量はあるけど張り具合がまだ足らない。ブレイクはこんなもんじゃなかった。

エースはキンカメなので最近の中山も道悪も苦にしないタイプでしょう。Wウォーよりも芝適正が高く、エネアドよりも弱点が少ないと思う。
冒頭の馬券もそうですが、今の中山はロベルト系とかステゴ産駒が滅法強いです。切れよりパワーと持久力が要求される馬場。
軽いディープ産駒は二割引くらいに考えた方が良くて、10数年前の馬場状態に戻りつつあります。
一口も馬券も勝つ為には常に時代の流れを先読みしていく必要があります。
僕の予想ではここらでキンカメ・ハーツあたりの逆襲が始まると見ているのだけど…。

そういう意味ではパンデイア、アルテミスSやクイーンCに間に合わなかったら結構痛いのよね^^;
でも、元々この世代の牝馬ではトップ級の評価をしていました。配合的にもポイントが高く、兄と比べると脚の造りも許容範囲内。
大きいところを狙うならこれかなーと思うのですが、前年のハープスターと比べると要所要所で物足りなさを感じるのも確か。
最終的な結論は今月の更新画像を見てからですね。

一応今のところはキュー70% ムーンライトダンス25% 見送り5%
ってな具合で考えています。





コメント
この記事へのコメント
エース君、お待ちしています^^
キャンセル募集頭数が多いし、キュリオスの不振もあり、枠は少ないけれどそれほど高倍率にはならないはず。

先のハービンですが、体重が増えてこない馬がチラホラ。不安になりましたが、良く考えたらハービン自体が確か体高が低く脚も短く、横幅がどっぷりした馬。晩成だったこともあり、今後ハービンに似て横幅が出てくるのでしょうか。興味津津です。

来週の毎日杯は聞いていた話とジョッキー違うじゃんと既に意気消沈しています。キャロ馬が全然勝ってくれないことも含めてなかなか上手くいかず、下手くそな馬選びについて考えさせられることばかりです…。

来月から仕事の繁忙期を迎えて今年は特にクソ忙しくなりそうなので、その直前に仕事をサボって北へ飛んできます。募集についての話も暫定だけど出ていることでしょう。それらしい話が聞けたらまた伺いますね。
2014/03/22(土) 14:31:13 | URL | ぽんた #-[ 編集]
お久しぶりです
キャンセル募集、始まってたんですね。
ティアさんの日記を読んで初めて気付きました。

ブレイクエースへの出資申込&当選、お待ちしておりますよー。
ブレイク以降の産駒で一番というティアさんの評価は心強いです。
うちは12年産への出資は打ち止めで、今年の募集に備えることにします。

馬券も好調のようで、うらやましい限りです。
私は言うのも恥ずかしいような散々な成績で、馬代捻出なんて、とてもとても…。
2014/03/22(土) 22:02:52 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
ブレイクエース、出資者としては高評価ありがたいです^^ぜひ追加出資お待ちしてます・・・と言いたいところですが最近の戸田先生のキュー一族の迷走を見てると「それでも良いんですか?」と(^^;

私としてはミーⅡがもし募集かかればソチラがお安いですしお勧めですねw

2014/03/23(日) 03:02:49 | URL | firstroad #-[ 編集]
ぽんたさんへ
もし獲得できたら何卒宜しくお願いします^^
しかし本当にやる事なす事全てが裏目に出ているのが現状ですからね。いい加減にしてくれと思ってらっしゃる方も多いでしょう^^;
ただ、師が迷走しても被害を最小限に抑えられるタイプの適正を持っているように映ります。
この馬はキュー晩年の傑作になり得ると期待していますよ。

ハービン産駒の体型は案外小回りにも対応できそうに見えるんですよね。それもあって中山向きの機動力を活かせる配合に注目しています。脚が長く、父似の肩の造りをしていれば中京や阪神の外回りコースなども合いそうですが、このジャンルですとサンデー系にも強いのが居ますからね~^^;
結局父のポテンシャルがどれ程のものかですね。

センスが良い上に小脚を使えるディープ産駒なので北村騎手なら乗り替わり自体は問題無さそうですが、現状の右往左往ぶりがどうにも嫌ですね。仮にアスカクリチャンの先約があったにせよ、大目標を意識する以上は徹底して貰いたいものです。

こちらも同じく繁忙期を迎えておりまして、その上成績も伴わないのですから意気消沈しています^^;
こうなったら逆に今の内に悪いものを全部出し切っておきたいものです。
実を言うとターフローズも狙っていたのですが、先週の結果でもう手が出せなくなったと思われるので初志貫徹。追分と白老の牝馬、そして再びダンスに賭けてみようかと思案中です笑。
2014/03/26(水) 01:38:22 | URL | ティア  #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、お久しぶりです^^
今年もお祭りの季節がやってきましたね!
ストゥレガーレを買えたのは最早過去の思い出、今はもう宝くじ化してますが…^^;
もし奇跡が起きたらよろしくお願いします。

エネアドも出来は良かったですが、この一族はやはり前より後ろが重要だと考えています。
配合面でも高水準値をキープしているので、少しお高めですが値段に見合うだけの活躍は期待できると思っています。
ドラフト時より断然良く見えますね本当に。もしカタログやツアーの時期に今の馬体を見せられていたら確実に一次から申し込んでいたと思います。
仮に獲れなくても応援させて頂きますので、喜びも共有させて貰えればと^^

あ、馬券は調子こいて翌日の中京買ったら盛大に負けましたw
そして今週も懲りずに頑張ると思います(^∀^;)
2014/03/26(水) 01:51:19 | URL | ティア  #-[ 編集]
firstroadさんへ
そこは…えぇ、まぁ何と言いますか…ハイ。触れないお約束です笑。
安西先生もびっくりする程に成長が見られないので、最大にして唯一のネックかなと^^;
ただ、兄姉と比較して最もメダパニ状態の師による被害を抑えられる馬だと見ています。
ミーⅡやサファイアを買えるならそれも有難いですが、個体のポテンシャルの高さという点ではキューが一番楽しみかなと思っとります(・∀・)
2014/03/26(水) 02:00:33 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する