管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SLK39
2014年04月13日 (日) | 編集 |
今日友人の夢が叶いました。
彼にとって競馬がどれ程のものであるか、どれだけ全力で向き合ってきたか、僕は20年間近くで見続けてきました。
決して仲良しこよしの友人関係ではないけれど、馬なしには生きていけない者同士として、一番深い部分で繋がっている相手かもしれない。
そんな彼の人生がついに報われました。素晴らしいことです。本当に良かった。

そして一番のライバルだからこそ、正直に気持ちを伝えました。
祝福は半分だ。先を越されて悔しい。僕も必ず追い付いてみせると。

彼とは常に対等の関係でありたいですし、僕もこれからもっとストイックに取り組まないとですね。
とりあえず今度北海道で美味いメシ奢って貰おう笑。
すし善さんでイイよ(・∀・)


そうそう、僕も一頭仲間が増えましたので紹介します。

d_02260039.jpg


ストールンハートの12ことコンフェッシオン。
Confession:フランス語で告白の意。
あ、AKBの事は自分あまり知らないっす(・ω・`)ヾ


先に不安点。
脚は二の腕が太いのを差し引いても反り気味ですし、バランスも一般的に理想とされる所からはだいぶズレがあります。
厩舎の腕もあまり信用してないし(ジョーカプもフェイトもありゃないわー)、どう見ても切れ味に欠ける馬体だから阪神マイルではディープ産駒に勝ち目なしと。
ハッキリ言って半信半疑どころか二信八疑くらいです。注文が多くつきそうなタイプの馬体です。
第一、牝馬のダート短距離ってあんま需要ナイよねー。基本的に牝馬は芝走れないと上級クラスでは厳しいので…。

これだけディスっておきながら良く買う気になったもんだよw
(上の写真は個人的に一番良く見えた時の更新画像です)

真面目に出資理由を挙げると、

1、速攻要員として使えそう(阪神か北海道デビューを見込める)。
2、ダートかパワー型の短距離馬なのは明らかも、1の理由から番組構成上二歳戦では優位に立てる。
3、短足で首が太く肉質も硬め。しかしこれらの特徴は父と共通するところ(それだけ色濃く継いでいるとの見方もできる)なので一概にマイナスとは言えない。
4、配合的にもポイントが高い。ダメジャーはディープorマンカフェに次ぐセカンドベスト。
5、何を隠そう(?)タンタスエルテのファンですから。当然ストールンハートにも高い繁殖ポテンシャルを見込んでいます。


脚さえもてば出資した分は稼いでくれると思います。
このケツで早期デビューできるなら勝ち上がりはそう難しくない筈ですし、コケても痛くない額なので(良くも悪くも500口だとこういう考え方が出来てしまう笑)…。

不安も多いけれど、それはドラフトの段階でわかっていた事ですし、春先まで無事に運べばどのみち出資するつもりだったんです。
仮にダートでもトータルヒートよりは全然恵まれてますしね(・∀・)

12年産ティア厩舎のトップバッター。
二歳戦の盛り上げ要員として期待しています。

追記:昨日の夕方頃にはポチったので多分間に合っていると思うのですが…。
無事出資が叶った際はご一緒の皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

追記2:無事出資できたようです。改めてヨロシクです^^



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ついにハープスターが悲願達成してくれました。
持ち馬3頭目なんであっさりと言えばあっさりなんですが、本当に良く勝ってくれなというのが正直な感想です。
オークス・凱旋門と夢は広がりますが、何よりも無事に怪我なく競走生活を全うしてくれれば言うことなしですね。
2014/04/18(金) 08:55:08 | URL | akira #-[ 編集]
レースはまだ観ることが出来ていませんが、
ヴィッセンおめでとうございます^ ^

正ちゃん流石です。
2014/04/19(土) 12:39:57 | URL | ぽんた #-[ 編集]
akiraさんへ
akiraさん、お久しぶりです。
G1制覇おめでとうございます。ハープスターとなら更なる高みも目指せる事でしょう。
この先の競争生活は勿論、繁殖としても期待できそうですね。
この一族はポテンシャルが桁違いですね。僕もベガの血統馬持ってみたいですよ^^
2014/04/20(日) 01:09:17 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
レースは全てが上手くいきました。恵まれたとは言え、確実に良化していますね。母父同様、晩成タイプなのかもしれません。

それだけに厩舎が厩舎なら未勝利引退も十分有り得たと思うんですよね。
今後どのような結果になろうとも、この先生の元でなら全てに納得できると確信しました。あの方は本当のプロフェッショナルです。

実際問題ここまで信頼の置ける調教師なんてごく僅かですからねー^^;
2014/04/20(日) 01:22:18 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
