管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつ…知ってやがる笑
2014年04月24日 (木) | 編集 |
先週はキングスクルーザーも勝利を挙げてくれました。
降級前のタイミングで500万を勝てたのは大きいです。
できれば1000万のペースを経験させてから降級したかったのですが、トレーナー曰く番組がないそうです。
(本当か?)
とは言え決まってしまったものは仕方ないですし、リフレッシュ後も頑張って欲しいですね。

しかし、この馬に関しては好走パターンが読めなくなってきましたよ。
パサパサ馬場が良いのか、自分のペースを守る必要があるのか?18ではなく17の距離がベストなのか?などなど。
福島17は割と捲りが決まりやすいので、彼のリズムとマッチングするのかもしれないし…。

ま、勝てば何でもいーけど(*´∇`*)

それにしても、以前の好走は相手に恵まれたかなーと疑い始めていた矢先に勝つとは…。
スーパー未勝利といい、この馬役者ですわ(・∀・;)
出資者が喜ぶタイミング知ってるんですかね笑?


それと、昨日40口の募集予定馬リストが届きました!
G1の方はとっくに内定してるので、だからこそ社台・サンデーで二頭目を選ぶのであれば、よりシビアに検討したいと思っています。
今後40口は配合と馬体。共に納得できる馬にのみ申し込みするつもりです。
なので、字面だけでだいぶ絞れております。
といっても、事前の注目馬がこぞって回って来たのでその中での取捨選択に頭を抱えることになりそうですよ今年は(/´△`\)


追記:何故かアルメーリヒやクーリドフレイズの子が本家で募集されとるんですが。
友人と二人でキレちまったぜ…。
看板級の牝馬にしか使えないなら母親優先権の意味なくね?

つか出来の良いときに限って回って来ないのが余計に腹立つんだが(*`Д´)ノ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぽんたさんへ
キングスへのお祝いありがとうございます^^
入会目的の意味合いが大きな出資でしたから、期待値の度合いで言えば当然一番下の方でした。
それが今では自分の中でとても大きな存在になりつつあります。今後もどこかで魅せてくれるのやもしれないですね。

今回のドラフトではちょっとグレー気味の技を使うかもしれません笑。
今年のディープは配合や馬体というより、単純に血統の良い馬を揃えてきた。そんな第一印象です。ですからリザーブ価格にも納得ですし、レーヴやビワ辺りは勝手に走ってくるのでしょうけれど、今後は割に合わない産駒も増えてくると思うので、見極めを徹底したいですね。

その三頭の中では僕もSの情報を少し持っておりまして、馬体は走る馬の形ですし、初仔より期待できそうです。ただ、他の要素を込みで考慮すると、同じ父の産駒であれば社台のGが対抗格ですかね。
とにかく配合が重要な種馬なので、こちらは馬体が良ければ確定的です。
ヒットを出すにはSやVで良いのでしょうが、長打が出るのはいつも特定の配合なので…ある意味分かりやすいって事かもしれませんが^^;
ちなみに主任さんに言わせると、今年一番の自信作がTだそうです笑。

もう数週前から頭の中80%以上が青葉賞で占められていますよw
東京は何故か開幕週の方が差しが決まるので、お互い力を出し切れば切符を持ち帰ってきてくれる筈です。そう、なんとか権利だけは…と切に願います。

ハギノを物差しにすると、彼より確実に強そうなのはワーパク、ラングレー、フロストの三頭のみ。フロストは賞金足りてるので加減するでしょうし、これにウィザードとピオネロが立ち回り次第で食い込んでくるかも…という感じですかね。
戦ってきた相手の成績と適正を見ると本番でも…って考えちゃいますよね笑。

そういえば自分も経験があるのですが、居るのですよね。行動パターン全く同じ方が(それも社台で)^^;
まぁ、世界には自分のそっくりさんが3人居ると言いますからね笑。
2014/04/30(水) 01:14:25 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。