管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

候補生
2014年06月10日 (火) | 編集 |
注※この記事は昨晩書いたものです。
WEBカタログを見て気になった馬達を取り上げてみます。

タンタスエルテ…DVDで体重と肉質と動き全体をチェック。
姉以上とわかれば名前書きます。

ワイ…ヴィクトならこれかなー。良い馬かもしれないけど、凄く良い馬とまではいかないか。
この繁殖には期待しているので、更に上を望んでしまいます。

シルヴァースカヤ…今まで見た産駒の中では一番だと思います。ただ、ディープにロベルトは合わないんですよね。ロベルトの鈍重さがディープの長所を打ち消してしまう可能性がある。兄同様、切れない馬になりそうな予感がするのですがどうでしょう?

レジネッタ…凄いケツしてます。この厩舎でなければ考えるんですけどね。

ゴールデンプライズ…配合の段階ではものすごく期待していたのですが、馬体はあまり好みではありません。
何度でもダメジャーを付けて欲しい繁殖です。

アルメーリヒ…好馬体なのは知っていました。ただスピードに欠けてるような気がします。血統的に。キャロットのメジロルルド辺りが活躍するなら狙えるのですが。

ディアウィンク…お買い得感は皆無ですが、なかなか良い出来だと思います。

ヴィーヴァヴォドカ…何気にドリジャの出来が良さそう。流石に3×3の馬に40口でいく勇気はありませんが、来年以降も注目してみます。

ドバウィハイツ…表情から馬体まで一番ハープスターに似ている気がします。硬さがなければ。

レディオブヴェニス…当歳の写真を見た時、実はこの馬が本命候補だったのです。が、期待していた方向とは少し違う形に成長した印象です。

ダンスインザムード…配合的に大注目の一頭。正直馬体は絶賛できる出来にはなかったが、骨格と肉質次第で再検討の余地有り。

ヒシシルバーメイト…この毛色だと良し悪しの判断が難しいのですが、シルエット的には少し期待したくなるものがある。期待通りなら、将来プラスの方向に大きく変わる可能性有り。

レーヴドスカー…種牡馬価値込みでのお値段ですね。自分が一億オーバーの中から選ぶとしたらコレにします。

アンブロワーズ…写真では素晴らしい馬体に見える。母親のポテンシャルが半信半疑だが、期待通りの造りであれば、この馬はかなり面白い。

リビアーモ…アルフレードと比較すると落ちますが、悪くはありません。この配合はニックスだと思っています。
でもクボタンはもういいです笑。

シャーペンエッジ…安過ぎて勘繰ってしまいますが、ステゴの配合ではこれ。
マックだけじゃなくフレンチとも相性良いですからね。

インコグニート…コグノセンティも馬体は良かった。細かい部分で一長一短あるが、適性上牡馬に出たのはプラスでしょう。第二の抑え候補用として少し検討したい。

ハニーハント…ファルブでも牝馬なら面白い。400口ならいけるのですが…。
個人的に母父エンドスウィープが嫌いなのですが、ムーンがサドラーと好相性ですから逆パターンの本馬も案外合っているのかも?

シャープキック…最近の産駒では一番出来が良さそうですね。ステゴの軟らかさは特質的なもので、フェスマ配合でも同じように化けるとは思えないのですが…。牡馬の子出しが良い繁殖なんで一応注目しています。

デグラーティア…母親は走るのに適した身体をしており、母似の場合は当然期待がもてます。個人的な見解ですが、昨年よりずっと上の出来ではないでしょうか?
問題はハービンがこの体形・配合で上手くマッチングするのか?ということです。

レースウィング…サンデーRでわざわざ買おうとは思いませんが、これは良い出来だと思います。

おまけ:ビワハイジ
思ったほど馬体は悪くはない。ってことは重賞勝つんじゃないの笑?
トーセンの時:どう見てもカモです。こんな馬体で走るハズが…→G3制覇
ジョワドの時:一口5万円でも買えん。流石にこれはないわw→G1制覇
サングレアル→今度こそ絶対に無理だろ!タダでもいらん。維持費が勿体ねぇ→G2制覇

あのですね、ハイジとドスカーは馬体とか一切関係ないと思うの。
考えるだけ無駄なんですこの繁殖は^^;

この中で現実的に候補と言えるのは4~5頭なんですが、次回の更新では全く違うことを言ってるかもしれません。
毎度の事ですが、DVDとカタログって何故ああも違うんでしょうね^^;

では、これより作業に戻りまーす!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ティアさん、ご無沙汰してます。今年は社台サンデーに特別入会しました。カタログから(ディープ・キンカメ等除く)…リビアーモ・シャーペンエッジ・インコグニート・フェイドレスシーンからの選択になりそうです。G1はバブリームード・クルンプホルツが気になってます。ツアーには行けないので…情報&アドバイスを、よろしくお願いいたします(^^;
2014/06/11(水) 23:43:37 | URL | ヨージ #iEy5E982[ 編集]
スズカさんへ
お久しぶりです!
検討の方は捗っておりますでしょうか笑?

僕はカタログまでは良かったのですが、DVD、測尺と材料が揃うに連れて計画プランが次々と崩壊していきます(^∀^;)
二年連続でダンムーという線も出てきちゃいましたよw
2014/06/13(金) 22:11:11 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヨージさんへ
お久しぶりです、ヨージさん!
寧ろ僕の方こそアドバイスを頂きたい状況に陥っておりますよ(^_^;)
今年は日帰りなので、大した事は書けないと思いますが、気分転換程度にお楽しみくださいませm(__)m

リビアーモ、エッジ、インコグニートは多分見てくると思います。
それぞれ一長一短あって悩ましい存在です。
シルクなら三頭全部買っちゃうんですけどねぇ~笑。
2014/06/13(金) 22:21:22 | URL | ティア  #-[ 編集]
自分も材料揃うにつれてどんどん心変わり。。。(^^;
今の気分だとゴルアかロブロイ、新種牡馬あたりにいきそうなw
ネット投票で票読みが難しくなりそうなのが難点です。。。

ダンムーいいですね!
自分も出資したいですが、実績的に厳しい。。。
2014/06/14(土) 15:19:43 | URL | スズカ #-[ 編集]
迷いましたが、スマートストライク産駒に一目ぼれしました。
低実績ですが、1番でかけばとれるかな、と。
左後一白で派手な感じが好みです。

動きとか馬体はさっぱりわからないんですけどね。
2014/06/18(水) 21:14:11 | URL | ヤエノムテキ #sSHoJftA[ 編集]
スズカさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。
予定外の状況に引きこもり状態になっておりました笑。
この後の記事にする予定ですが、ハービンジャー産駒が去年の三倍良く見えてしまいます。
その為、候補馬の親族や父の全レースから走法に至るまでチェックに多大な時間を費やしてしまいました。
今年は近年稀に見る慌しさです^^;

ゴールドアリュールは関東に一頭面白いのが居ますね。
具体的なお話はツアー後の方が退屈させずに済むと思われますので、帰宅後紹介させて頂きますね!

ダブルコピーの観点もあるので一概には言えませんが、馬体から察するにダンムーは牝馬らしくない持続力タイプの馬かもしれません。
2014/06/18(水) 22:54:41 | URL | ティア  #-[ 編集]
ゴールドアリュール産駒の欲しい馬は被っているみたいですw
ハービンジャーもディソールの仔は気になる。。。
あと1週間まだまだ忙しいですねw

持続タイプですか!
ダンムーは相変わらず人気が高いようで票数伸びますね、、、(^^;
2014/06/21(土) 14:33:17 | URL | スズカ #-[ 編集]
スズカさんへ
まさかあの馬まで第一で埋まるとは予想外でした。
性別変わるだけでここまで人気に差が出るとは驚きです。
ダートの大きいところを狙えますし、確実性も高そうですからね。
ディソールの子は来年が楽しみになりましたよ。
僕は初子嫌いなんですよ。それでも惹かれちゃいましたから、ドナウ➡ドンナのパターンに期待します!

ダンムーはタチの悪い固定客が多いですからね(^_^;)
個人馬主の方はセレクトにお帰り下さいと笑。
2014/06/26(木) 09:24:33 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
