管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

宝くじ買ってくる
2014年07月05日 (土) | 編集 |
昨日、自宅の宅配BOXに全く覚えの無い所から荷物が届いておりました。
中身は化粧水と洗顔フォーム。
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!
↑突然の出来事に思わずこんな感じの顔になるも、よく見るとお手紙が同封されていて、
『先日は弊社のアンケートにお答え頂き(中略)…』的なメッセージが。

そういえば、前に友達から自分は使わないからと職場の美容アイテムを押し付けプレゼントされた事を思い出しました。
パック用品とかどう考えても僕にはもっと需要がないのだが笑。ブリンカーみたいだなー…なんて思いつつ、折角くれると言うのだしありがたく頂戴することにしまして。確かその時に、

「そんでさ、ついでにアンケート書いといてくれないw?」
「はいはい、しゃーねーな“φ( ̄  ̄*) カキカキ」

ああ、あったあった。ありましたわこんな感じのやり取り。
つまり応募者プレゼントの抽選に当たったよっていうアレですね!
って言うか、こういうのホントに当たるんだ……(・∀・;)

そんな事を考えながら買ってきたガリ○リ君を食べていると、

gr.jpg


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・


あれ、おれ始まった笑?


いや待て。早まるんじゃない。落ち着くんだオレ。
れれれ冷静になれあばばばばb……


そんなテンションのまま今日を迎えた結果…


13.jpg


やっぱりキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

間違いねぇ!オレの時代きてれぅ!!

ひとまず今日はご報告だけ。落ち着いてから見解やら経緯やら色々書きます!


ちょっとサマージャンボ買ってくるわww




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
出資決定&抽選当選?おめでとうございます♪

自分もインコグニートの13出資決まりました。(^^)
これもレーヴのおかげですw
あと今日、抽選会に参加したらナノイオンのドライヤーが当たりましたw
当り日ってありますねw

兎にも角にもおめでとうございます。
お互い大きいところを狙えたらいいですね♪
2014/07/05(土) 01:05:28 | URL | スズカ #-[ 編集]
スズカさんへ
ありがとうございます!
スズカさんも無事当選されたとの事で、お互い良いドラフトになりましたね^^
インコグニート。もしシルクで募集されていたら100口でも申し込んでいる馬です。
きっと活躍してくれるはずです!

それにしても、スズカさんも幸運ですね^^
しかも僕のよりゴージャス☆
スズカさんも宝くじ売り場へ行っちゃいましょうか笑。
2014/07/05(土) 01:22:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
おめでたです^^きっと通るんじゃないかと思ってました。
うちも初めて実績で突破しました。社台の富裕層にとっては微々たる金額だけれど、過去2年のお布施は無駄ではなかったということですね。これでよやく3頭。来年はラッキーナンバーに委ねることが出来ます。

ちなみに昔、仕事中にホームランバーを買ったら当たりだったんですが、「オレ、これだけ交換してもらってくるわ」と、コンビニに当たりのバーだけ差し出して、ホームランバー1本をもらってきたことがありますw
2014/07/05(土) 02:04:18 | URL | ぽんた #-[ 編集]
アルメーリヒ当選おめでとうございます!出資馬の仔にまた夢を託せるのも一口馬主の醍醐味ですよね。競馬がブラッドスポーツであることを感じれる瞬間です。

タンタスには応募されなかったのですか?

私は2次にむけて虎視眈々です。
2014/07/05(土) 09:51:16 | URL | ヤエノムテキ #sSHoJftA[ 編集]
おめでとうございます
社台サンデーのほうはもう抽選の結果出てるんですね。早いなぁ~。
希望の馬に抽選を突破して出資できたようで、おめでとうございます。
キャロットのほうも今月中には予定リスト出そうだし、いい流れで検討に向かえそうですね♪
今年はご一緒できることを願っております。
2014/07/06(日) 07:14:19 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
ぽんたさんへ
ありがとうございます^^
どうやら僕もラッキーNoではなく実績ギリギリでの抽選突破だったようです。
雀の涙ほどの実績でも役に立つことがあるんですね。それが何よりのラッキーだったかもしれません。
アルメーリヒとインコは正直ラッキーNOではなく実績で獲りたいタイプの馬でした。
僕も同じく来年はまた10分の1戦法になりそうですし、それに相応しい馬が見つかると嬉しいです。

ホームランバーも当たるんですね笑。
今までアイスの当たりなんて見た記憶がなくて、てっきり都市伝説かと思ってましたよ(^∀^;)
まぁ、一番当たって欲しいのは何より馬券なんですけどねw
2014/07/07(月) 00:01:24 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヤエノムテキさんへ
ありがとうございます^^
全く仰るとおりなんですよね。
最後の一押し。今回決め手となったのはまさにそういった部分でしたから…。
きっと最初で最後の出資になるでしょうし、この子には母で見た夢の続きを期待せずにはいられません。
特別扱いするつもりは無いのですけど、やはり思い入れと言いますか、他の子以上に思うところはありますね。

タンタスはどうしても気になる点があったのと、総合的に勘案した結果、期待値よりもリスクの方が高く感じてしまうようになりました。
もちろん完全にダメと言う事ではないのですが、期待するレベルには達していなかったので、これなら来年の全妹でも良いかな…と考えた次第であります。
2014/07/07(月) 00:10:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
じゃすさんへ
本当に早いですよね^^;
こちらとしても、せめてあと三ヶ月後に見ることが出来ればなぁ…と感じてしまいます。
今年は幸運にも恵まれましたが、比較的安価の馬なので予算的にもまだまだ余力十分。これならキャロもシルクも強気で攻めることが出来そうです!
ですので、一頭位は被るかもしれないですね^^
グレナとエースの時は機会を逃してしまったし、そろそろまたご一緒したいものですね。
2014/07/07(月) 00:18:09 | URL | ティア  #-[ 編集]
サマージャンボ買うしかないっスwww
何にも増して、アルメーリヒの獲得おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
今から楽しみではありますが、まずは無事に、デビューまでいけることが第一ですよね。
2014/07/07(月) 09:22:51 | URL | プリニー #-[ 編集]
タンタスの件ありがとうございます!参考になりました。
来年も全妹なら期待したいですね。タンタスの仔は出資しなくても心の愛馬です。

ところでティアさんは社台の秋季ツアーやキャロツアーは参加されるのですか?
2014/07/07(月) 22:19:29 | URL | ヤエノムテキ #sSHoJftA[ 編集]
当選おめでとうございます
キャロットのような母馬優先制度があれば別ですけど、社台では元愛馬の仔を持てるとは限りませんから(面白そうな仔に限ってセレクトに出されたりします・・・)、今年のティアさんには運も縁もあったのだと思います。

ちなみにキャロットのツアーはキャンセル待ちでしたが、先日大丈夫との葉書が届きました。バスをもう一台増やしたのかもしれません。今年は落選歴のない身、とても気楽な気分で参加できそうです。
2014/07/07(月) 23:38:54 | URL | 樹庵 #-[ 編集]
おめでとうございます!
御無沙汰でございます、お久しぶりにメール差上げます!
私もアルメーリヒ13が今回出資確定しましたので、ご一緒の方が居ないかなとネットで検索していましたら、ティアさんのブログが♪

思わず嬉しくなってメール差し上げました!私にとって三年目にして初めて第一希望で出資が叶いましたが、実績が90万という弱小実績なもので正直諦めてたので嬉しい限りです♪

これを機会に今後とも宜しくお願い致します!出来ましたら、私のブログとリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
2014/07/08(火) 20:44:04 | URL | ねこだねこきち #-[ 編集]
プリニーさんへ
改めてありがとうございますm(__)m
まさか実績で取れるとは思っておりませんでした(^_^ゞ
幸い母親より体質は強そうなので、リリーバレーの環境にも耐えてくれると見ています。
かこの子に関しては愛馬というより孫みたいな感じですかね。
2014/07/09(水) 08:13:12 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヤエノムテキさんへ
決して悪くはないし、そこそこ走る筈ですが、少なくとも現状課題が3つあります。姉より爪が薄くて高くて…では100%納得できるとは言い難くて…。それでも前がタンタアレグリア以上の造りなら申し込む方向だったんですけどね。少し惜しかったですね(^_^ゞ
勿論僕も応援していくつもりです。タンタス&ストールンの子供達は皆愛馬も同然です笑。

秋のツアーはキャロ、シルクの日帰りに参加予定です。北海道には前日から居ると思いますがw
キャロの週はブライトエンブレムが札幌二歳に出るかも知れないので、札幌競馬場にも行ってくるつもりです。
さ社台のツアーは不参加ですが、今後は個人的に追分にいく機会も有りそうですから、その際タンタスの14も見せて貰おうと企んでおりますよ(о´∀`о)
2014/07/09(水) 08:30:23 | URL | ティア  #-[ 編集]
樹庵さんへ
ありがとうございます^^
半ば諦めていただけに嬉しいですね。本家でこれだけ人気を集めるのなら今後出資の可能性は極めて低そうです(^_^;)
この縁は大切にしたいと思います。

おっしゃる様にジャスタウェイをはじめ、本家でも起こりうる事象ですけれど、そもそもこういう馬を優先的に出資出来るのが母親優先権の存在価値と言うか本来あるべき姿だと思うのですが、恩恵に与れるのはシーザリオやディアといった代表格の出資者だけみたいですね。
初子や水準に満たない産駒ばかり連れて来られても不快なだけです。


僕の方はバツイチということもあり、最低一頭は良駒がいないと非常に困ってしまいます。
無駄になりやしないかとある意味本家の抽選以上にビクビクしています(^_^;)
2014/07/09(水) 08:56:20 | URL | ティア  #-[ 編集]
ねこだねこきちさんへ
ねこだねこきちさん、お久し振りです!
まさかこの馬でご一緒できるお仲間さんが居るとは思っておりませんでした笑。
凄く嬉しいです^^
一年後、ウィナーズサークルでもご一緒したいものですね♪

僕も今は同程度の実績ですから、最初の10枠に高実績者が集まったのか或いは新規票が多かったのかもしれませんね(・∇・ )
いずれにせよラッキーでした^^

こんなブログで良ければ是非宜しくお願いします笑。
こちらこそ、今後も良きお付き合いをさせて頂けると幸いです。
のちほど、遅くても明日中には相互リンクの設定をしておきますので、御手数お掛けしますがご確認だけ宜しくお願い致しますm(__)m
2014/07/09(水) 09:10:31 | URL | ティア  #-[ 編集]
テレビのCMを見ていて、リニューアルの札幌いいなと思いました。
先月の時点では8月の札幌2600の1000万条件を観に行くことになるだろうからまーいいかと思っていましたが馬の調整が遅れるため、実際は実現しそうにありません。
結果論ですが、キャロットの一泊二日ではなく日帰りにして、翌日の土日を札幌競馬に充てる必要がありましたね。暦の関係で来年からはまたキャロツアーは札幌競馬閉幕の翌週に戻るでしょうから、ツアー→札幌競馬が組めるのもなかなかないので、余計にです。失敗しました(-"-)

ティアさんのスケジュールがウラヤマです、楽しんできてください(^^)v
2014/07/10(木) 22:06:03 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ぽんたさんへ
ローカルの競馬場に行くのは今回が初めてなので楽しみです。
当初は再度小樽遠征を考えていたのですが、(確定ではないものの)重賞となれば行くしかありません^^
さ札幌なら20名の枠にも入れると思うので。
調べたらアクセス的にも便が良いですし、某N競馬場のような行くまでにストレスが溜まるようなこともなさそうです笑。

是非来年以降も開催に合わせたツアー日程を組んで欲しいものですね。それは本当に強く思います。
見学中にレースがあると集中できないですし、ブレイクの朝日CCなんてそれはもう(^_^;)
させっかくリニューアルしたことですし前みたく10月まで開催してくれれば良いのにと思います(・∀・)
2014/07/13(日) 08:40:28 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
