管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

高画質で一通り見た結果
2014年08月31日 (日) | 編集 |
モンローブロンド
ラドラーダ
バイラオーラ
ラズベリータイム
イグジビットワン
リッチダンサー
マイティースルー
シンハリーズ
レーヴディマン
ヒストリックスター
ガヴィオラ
ディアデラノビア
ジュモー
ブルーメンブラッド
ササファイヤー
フォルテピアノ
リーチコンセンサス
ムガメール
ダンスザクラシックス
ブロードアピール
クリンゲルベルガー
プルールオブラヴ
ムービングアウト


それぞれ理由は違えど自分が僅かにでも出資する可能性がある馬達。
ツアーもこの中からチェック出来ればと思っています。
実際に申し込むのは2頭かなー。総額18マソの予定です(・∀・)

最優先で欲しいのはやっぱり0なんだけども、一般(二次以降)で抑えたいってレベルの馬は居るかな。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
3頭
こんにちわ
キャロット募集でたどり着きました
私は、マイティスルー、ムービングアウト、プルーフオブラブで悩んでます
参考に良い所、悪い所コメント頂けませんか?
2014/09/03(水) 08:51:01 | URL | 貧乏馬主 #-[ 編集]
モンローブロンド、マイティースルー、リーチコンセンサス、ムービングアウト。この辺りが同じく候補ですね。他では何が走るか分からないステゴだから宝くじ感覚&お世話になっているから感覚でリーサルヒートくらいでしょうか。今年は最優先は外さないといけないので、一般でチョロチョロと外れてもいいや的な形でのドラフトで確定です。

ちなみに本日更新があり、矢作先生の戦略の意図がどうも謎であり頭の中が「やめてくれー」の声で一杯で仕事に手が付かない状況です…。

明日にでも北の大地へ出発でしょうか。明日から土曜日にかけて安平町の天気が良くない予報になっているので、何とか天気にはもってもらいたいものですね。良い旅を(^^)v
2014/09/03(水) 17:00:10 | URL | ぽんた #-[ 編集]
貧乏馬主さんへ
ご来訪ありがとうございます。
あまり参考にはならないかもしれませんが、以下私の見解です。

マイティー➡馬体は総じてレベルが高く、ダート馬として全体でも上位の素材と見込んでいます。ただし人気のようです。
ダート馬ですししっかり歩けてますから深刻には捉えていませんが、後ろ足関節の稼動域が若干狭めかなと。付け加えるなら配合面で大きなプラスアルファを見込みづらいかもしれません(悪いとも思いませんが)。
少なくとも馬体の良さに関しては半姉の比ではありませんね。

ムービングアウト➡こちらもそれなりに良い出来に映りますが、ノーザンと馴染みが薄いので、馬体を含め育成段階でどう変わっていくのか想像がつきません。こういう馬は現状ではなく、このあとが重要であると考えます。坂路でのフットワークや調教ペースなどを見た上で判断したいですね。個人的には父の産駒は総じてセンスが高くアベレージも優秀なので好印象を持っています。

プルールオブラヴ➡母の繁殖としてのポテンシャルには期待してますし、どこかで活躍馬を出してくると見ています。本馬はカタログ写真が一番良く見えて、現地では印象 ほどトモの長さがありませんでした。セントコロナをはじめ、経験上こういうタイプは成績に反映しない事も多かったので、個人的には様子見必須。今後の成長力次第でしょうか。
ただ、いずれにせよコンデュイット産駒の本質は時計の掛かる馬場に限定される可能性が高いものと見ています。

大したことは書けませんが、期間内に簡易的なツアーレポートを書きますので宜しければご覧になって下さいね^^
2014/09/06(土) 10:40:22 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
戻って参りました^^
幸い天気にも恵まれて終始快適な北海道遠征となりました。
土日の競馬はまた別の機会にさせて頂くとして、早速ですがレポートをUP致しましたので宜しければご覧くださいませ。

モンローとマイティーは期待通り良い馬でしたよ!おそらく他の方も懸念するであろう不安要素は全て払拭することが出来ました。後は人気次第ですが、後者はどうも相当人気を集めているようです。母優先以外の一般枠となると難しそうな雰囲気でした。モンローはシルエット的にもランフォルセと通ずる所があります。

リーチは結局測尺で除外する事にしましたが、全体的なバランスが悪くないのと、配合面での見所など総合的に考えるとお買い得かもしれません。
ムービングも同じく安価帯の良駒と言えますが、こちらは牧場としても扱い慣れていない様子なので、年明けぐらいまではケンといきたい所です。問題は今のキャロがどこまでそれを許してくれるか、ですね^^;

僕もセントライトが日に日にえげつないメンバーとなっていく惨状に頭を抱えっぱなしです。
当初は新潟遠征もと思案しておりましたが、今はもう行く気ゼロですね笑。

期待が大き過ぎると厩舎事情だけでなく、牧場側も色々口出しますからねぇ…。
誰が悪いとは一概には言えない所ですけど、馬からしてみれば良い迷惑ですよね(==;)
2014/09/08(月) 18:11:53 | URL | ティア  #-[ 編集]
ありがとうございます
飛び入りに丁寧なコメントありがとうございます
悩んだ結果、ムービングアウトに行くことにしました
マイティスルーも捨てがたいのですが、資金の都合(馬券でやられました)でパスとなりました
プルーフオブラブは様子見できそうなので、経過と資金次第で

また、お邪魔させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします
2014/09/09(火) 08:49:59 | URL | 貧乏馬主 #-[ 編集]
貧乏馬主さんへ

ドラフトお疲れ様でした!
ムービングアウトまさかの大人気に驚いています(^ー^;)
シルクでも産駒が募集されていますが、サウスヴィグラスの渋い活躍に納得できる出来映えです。
1度ノーザンの良血に付けたら面白いと思うんですけど、なかなか難しいのでしょうね(・・;)

また何時でもお越しください。
お互い良い結果となりますよう!
2014/09/13(土) 08:01:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
