管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
シルク終了のお知らせ
2014年10月07日 (火) | 編集 |
実績120万でブラックエンブレム、ローズバド共に落選しますた。
ユキチャンとプリティカリーナ(無抽選)だけ確定。

本当に欲しかった馬、特に自信があったのが落ちた二頭でして、それが落ちた時点でもう0点なんですわ今年のドラフト。
そもそもブラエンは実績280の友人でも落ちたっぽいのですね。

実績280でもダメとかもう完全に無理ゲーですよね?
年間50万以上使っても買えないんじゃ、500口でやる意味ありませんよね??
こんなん社台以上の金持ち専用クラブじゃねーか!
現行制度のまま続いてゆくのなら、本気でシルクの進退を考えようと思います。
そうせざるを得ない状況です。もう二、三年は続けられると思ったんですが、想像以上に手が回るのが早かったようで。

怒りのあまりギンザの一枚二万くらいする神戸牛を三枚喰ってきたわww
アヒャヒャ、やってられるか!!!

こんなクソシステム消え去ってしまえー(/^^)/⌒●~*




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん...。
シルクは凄いことになってるなぁ。とは思っていましたが、そこまで凄いことになっているのですねf(^_^;

私は永久不参戦が確定です(°▽°)
2014/10/08(水) 09:18:41 | URL | プリニー #-[ 編集]
こんばんわティアさん。抽選残念でしたね。
社台で欲しい馬買えなかった人がヤケ買いでもしているのでしょうか?
私は今期から参入なので抽選結果がまだ分からないのですが
ブラックエンブレムは厳しそうですね(^_^;)
というか実績200万ボーダーならば
キャロより質の悪い事になってしまいますね。
キャロは一応最優先×の権利があるので
二年待てば一番欲しい馬は当たりますからね。
ティアさんの仰る通りせめて実績枠を250口くらいに減らすか
最優先の一頭に限るなどの配慮がなければ駄目でしょう。
日本が不景気なんて信じられませんね(笑)
2014/10/08(水) 18:12:50 | URL | エルクラシコ #-[ 編集]
こんばんは。
ティアさん、こんばんは。シルクはかなり厳しいんですねー!?びっくりです!!
日本の皆様は、お金持ちが多いんですね・
2014/10/08(水) 20:53:22 | URL | ヨージ #iEy5E982[ 編集]
シルクドラフト、お疲れ様でした。

予想よりも随分と早く富裕層が動いたようですね…。元来、収益性が極めて悪い金融商品なのに、それを実績を積むために社台レート等で突っ込むのは個人的には無理です。やはりシルクには永久に参戦できません。

100口の抽選枠を設けているとは聞いていますが、現状の方法ではさすがに参入障壁が相当高いですね。古参会員が淘汰されて、富裕層が取って代わるのかもしれませんが、小口でこういうスタイルだとどこかで限界が来そうですね。

あとは…来週月曜の府中開催なんて、台風で翌週に延期になってしまえ(゚Д゚ )クワッ
2014/10/09(木) 12:55:41 | URL | ぽんた #-[ 編集]
プリニーさんへ
今日はありがとうございました。
シルクの今後はあまり期待できませんが、もう少しだけ様子を見ようとも思っています。
流石に何らかの対策は取るはずなので…^^;

いやー、それにしても○○一族の追っかけには困りましたねw
2014/10/12(日) 00:39:47 | URL | ティア  #-[ 編集]
エルクラシコさんへ
こんばんわ、エルクラシコさん。
おかげ様で退屈な日々を送ることになりそうです。(ステーキは美味しかったです笑)
本家会員のヤケ買いというよりも、彼らが特定の欲しい馬の為に手段を選ばず、その結果異常なまでにボーダーがつり上がってしまった。という線が有力のようですね。
その人達が悪いのではなく、問題なのはお金さえ積めば取り放題というシステムです。
実績制を取り入れるなら、せめて本家と同じように順位制+頭数制限を設けて欲しいですね。でなければ500口の存在意義が根本から破綻しますので。身分に関係なく平等に夢を見れるのが多数口クラブの魅力だと思っていたのですがね…。
全員が満足できるルールはないでしょうけれど、一人でも多くの方が楽しめる方法を真剣に考えて貰いたいです。

この業界だけは常時バブルに違いありませんね^^;
2014/10/12(日) 00:53:52 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヨージさんへ
シルクの社員さんや阿部元社長もここまでは想像していなかったご様子ですね。
来年以降は何かしらの対策を取ってくれるものとは思いますが、僕はもうあまり期待せずにいるつもりです。

一部のお金持ちが頑張り過ぎちゃうのが問題なんですよね笑。
自分なりに結構貢いできたつもりなんですが、彼等の前では焼け石に水でした^^;
2014/10/12(日) 01:00:39 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
本当に疲れ果ててしまいました笑。もう勝手にしてくれって感じですね。
社台・サンデーの会員が、というより某馬の追っかけ隊が大挙押し寄せてきた影響が大きいと思われます。
その結果、他の人気馬も生贄になってしまったと。本当に欲しかった人達からすれば迷惑極まりない話です。
クラブもここまで事が大きくなるとは想定していなかったようで、今後何かしら対策を取ってくれるやもしれませんが、今年の結果を受けて現会員もさらに触発するでしょうから、どのみち厳しい戦いが続きそうですね(==;)
こちらとしては決められたルールの中で上手く立ち回るよう工夫するしかありません。
ただ、お金さえ積めば際限なくいくらでも買える。というシステムは小口でやるにはやはり問題が大きいと思いますね。

ちなみにJRA的には、台風が来たら火曜日にやりたいとお考えのようです。アタマが悪いのか身勝手が過ぎるのか。どちらにしても迷惑な話ですね。
馬にとっては再輸送させられるよりマシと考えるべきなのか、難しい所ではありますが…。
大体、そんな変則日程でどこが公正競馬なのでしょう!?まったく笑わせてくれますよ。
2014/10/12(日) 01:28:27 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する