管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッテマッタ…
2014年10月23日 (木) | 編集 |
昨日、新たに一頭ポチってしまいました。
禁断の果実。目に見えた地雷。
開けてはならないパンドラボックスとでも言うべきか…

『ラッシュラッシーズ』

買っちゃいました笑。
90%以上の確率で失敗すると思っています。
ジンジャーミストの時から全く進歩が見られませんね^^;

出資したのは殆どがミーハー心によるもの。そして10に1つの可能性ですが、良い方に転んだ場合には最低でも重賞級の器じゃないかと。


今から外出するので、後ほど改めて更新します。
今日は取り急ぎご報告まで。

※以下、10/26追記

オアシスドリームの子を持ちたい。というミーハー心が大部分を占めておりますが、昨年のワイオラとラッシュラッシーズでは(繁殖としては別だが)素材の次元が違います。
もし脚元がまともであれば、本家で6000万募集。或いはそれ以上の値が付いて当然の血統なのです。

参考程度に。
スマートS×スウィフトテンパー6000万
ストリートセンス×クイックリトルミス5000万(角居)
ミスターグリーリー×ダリシア5000万
ビッグブラウン×スターダムバウンド7000万

例えばシンハリーズのように落札時の金額如何によっては実績以上の値をつけてくる場合もありますが、ラッシュ13の5000万という価格は高いどころか完全にワケあり物件に該当するもの。

しかし今回出資に踏み切ったのにも、いくつか前向きな理由があります。
完全に壊れると思えば、いくら僕でも手を出しません^^;

1、ツアーでの動きや身のこなしはDVDより安心できるものだった
→これは色んな速度で歩かせて貰って入念にチェックを行いました。不安はあっても即切りする程ではなかった。

2、骨量や飛節の作りに不安有り。賭けには違いないが、この馬の長所は肉質やバネにある。
→無理やりかもしれませんが、ビワハイジの子供として考えて見ることに。中身が別格で他の短所を補ってしまうかも。
何事にも例外は存在しますし、そういう一族を過去に見てきました。
ラッシュラッシーズもまた、そうあっても不思議のない血統。

3、薄手に見えるが、気性面やその他諸々、細部に目を通すとマイラーっぽい。
→オアシスドリームの骨格やシルエットと実はそんなに違わない。父と比べると手足が伸びて、かつ軽めの動きをする馬だが、本質はマイル向きの血統馬です。肉質もそう。栗東の施設で鍛錬を積めば、日本のマイル戦にも適応できると判断。
個人的には北海道も走らせてみたいが…。

4、危険な事は牧場スタッフも承知の上である
→壊れやすくて高級なお皿ほど大事に扱ってくれますよね。見た目は丈夫そうだけど中身が危ない、ってケースは困りものですが、現時点で課題がわかっているのは寧ろ今後の対策を立て易いはず。

5、角居厩舎への委託は一頭のみ。
→コケレールでもパーシスでもローズバドでもない。数ある良血の中から本馬を選んだという事は、何かしら手応えを掴んでいる故と見ます。藤沢厩舎や堀厩舎に行くのならまだしも、角居厩舎に預けるって事は体質の問題をカバーする自信があるのだと予想。

とまぁ、こんな風に都合の良い理屈を並べて見ましたが、多くの方と同じように不安も抱えているし、その逆も一緒です。
あとはもう運、ですね^^;

日本にも一頭ぐらいグリーンデザート系の大物種牡馬が欲しいものです。
この子がそうなってくれたらイイのになー…なんて夢を見ています(・∀・)


では、これよりワーパクとヒールの応援に行ってきます!
ちなみに自信の程は皆無でございますw



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぽんたさんへ
大変遅くなりまして申し訳ありません(汗)。PCとその周辺環境をリニューアルしておりましたm(__)m
またぼちぼちと記事を更新して参ります。

阿部さんとは偶然にもバス中隣席だったので色々話す機会がありました。
親身になって耳を傾けてくれますし、馬にも会員にも真摯に向き合える方だと思います。
ただ、カッツミーがNOと言えばそれまでのような気もしますけれど笑。

個人的にはどうこう云うつもりはありませんが、身内関係だとしても場を弁えて行動して頂きたいですね。
お仰る通りクラブの先行きが不安になってしまいそうです(^_^;)

制度に関しては会報にも対策を考えると明言されたので、いちおう期待しておくことにします。
僕も意見を出した際に定型文ではない丁寧な返答を頂けたので少し見直しました。
ぽんたさんも清き一票をありがとうございました笑。
2014/11/15(土) 10:14:31 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。